元彼と復縁する時にしてはいけない5つのこと

こんにちは

しんたにです

最近特に女性の方からの相談が多いので、
女性向けの記事を書いてみました!!!

ぜひご覧ください!!

復縁するために気をつけないといけない5つのこと!

すでに別れてしまった彼のことが半年経っても忘れられなかったり、一年経っても忘れられなかったりすることはありますよね。

でも、どうでもいい人には好かれたり、
元元カレからは復縁したいと言われたり‥

「復縁したいのはあなたじゃ無いんですけど‥」

みたいなことがあるのはよく聞く話です。

これ、無駄な出来事のように感じますが、
無駄じゃなくて、
元カレとも復縁できる可能性があるということを表しています。

焦らず復縁活動していけば、復縁できると思いますよ。

そう言われても、
どのタイミングで連絡したらいいのかわからなかったり、

LINEしても返ってこなかったりすると
本当に不安になってなかなか前に進めなくなってしまいますよね。

なので今回は元カレと復縁するということについて焦点を当てていこうと思います。

まずは元カレと
復縁するためにしない方がいい5つのこと
をお伝えしたいと思います。

まず始めに、

セフレにならない

復縁するためにしてはいけないことは‥

体の関係を保ち続けることつまり
セフレになることです。

彼に必要とされているから嬉しい

会わないと連絡してくれなくなってしまうのでは無いかと心配になってしまう。

とりあえず、ご飯に行くと流れで‥
などなど色々あるんですけど、
絶対にこれやめた方がいいです。

簡単にヤレるなと思われると
男性からするとちょろい女だと思われ、大事にされなくなってしまいます。

この状態で復縁してもあまりいい形になりません。

なので、絶対にやめてくださいね。

やれないなら会いたく無い

誰でもいいからやりたい

だけなので、あなたじゃなくてもいいけど、
手軽にできるからあなたにしよう

となっているだけなので、本当にやめた方がいいです。

それはあなたを大事にしてくれているように見えても違うんです。

彼に大事にしてもらいたいと感じるなら
まずは自分が自分を大事にすることから始めましょう。

じゃないと誰もあなたのことを大事にしてくれなくなってしまいますよ。

(特に自分に自信がない方がコレに当てはまりやすいので、
自分に自信が持てるようになる記事をまた書きますね。)

別れた原因をずっと探さない

次にしてはいけないのは、
別れた原因を探し続けることです。

もちろん別れてしまった原因を探す事は大事なことです。
冷静にしっかり分析できるなら、それに越したことはありません。

でも、

あんなに大好きだったのに、

「なんであんなこと言っちゃったんだろう」

「あの時こんなこと言わなければよかったのに‥」

「もっと彼の言うことを聞いておけばよかった…」

「もっと彼といる時間を大事にすればよかった・・・」

という風に

もう一度やり直したいと思えば思うほど、

ああすればよかったこうすればよかったとたくさん考えてしまいます。

しかし、そんなことは
考えても考えても過去には帰れません。

でも考えちゃうんですよね。
それはわかるんです。

でも

これをやればやるほど、人は元気がなくなっていきます。

何故かと言うと、
自分の行動が間違っている。

と自分にずっと言っているようなことをしているからです。

ただの自己否定になってしまうことが多いんですね。

こういうことをしてしまうと、
元気がなくなり自分の魅力も下がり、
自己否定ばかりしているとIQも下がり、
やる気も下がってしまうので復縁しにくくなってしまいます。
(本当にもったいないからやめましょうね)

なので原因探しや、
あの時こうしておけばよかったああしておけばよかったなど変えることができないことをぐちぐち考えるのはやめましょう。

もちろん浮気をしなければよかったという反省もあるかもしれません。
(これ案外多いです。気をつけてくださいよ)

次からは絶対にしないようにしようとするのは大事かもしれません。

しかしそのことをずっと考え続ける必要はありません。

反省は少しだけして、

もっと自分のため未来のためになることに力を使っていきましょう。

それをせずに、彼があー言っていたから、彼がこう言っていたから。

あの時喧嘩しなかったら別れなかったのに

などずっと思っていても本当に意味ありません。

何度も繰り返すことになってしまいますが絶対にこれはやめておきましょう。

あんなことを言ってしまったのもこんなことをやってしまったのも、起きるべくして起きています。

もし
あの時に喧嘩していなくても
浮気をしていなくても
浮気をされていなくても、

何かの原因で間違いなく別れていたんです。

それが今回わかりやすく出てしまっただけで
どこか二人の間で不協和音を奏でていたんですね。

なので、一つ一つの小さな出来事大きな出来事を悔やむよりかは、

そういうことが起きない
2人の関係を作るにはどのように動いていけばいいのかということを考える方が大事だと思います。

その詳しいやり方については後ほど述べるとして、

今は自分を責めるのではなく冷静になぜ別れてしまったのかを考える、

それがわかったら過去を振り返るのではなく

これからどのようにしていったらいいのかということを考える。

そういうふうにしていただけたらと思います。

病んでるアピールしない

次にやってはいけないのは、

Twitter、Instagramやfacebookで

私は病んでいる‥

落ち込んで何もできない。

ご飯たべれない!!!

とアピールすることです。

客観的に見たらわかると思うんですがこういうことをしてしまうと、

彼にお前のせいで私は不幸になっている。

ということを見せているだけになってしまいますし

何よりも私はあなたにとても依存していますよ。

ということを伝えてるだけになってしまいます。

そうなると、
彼を追いかけている私

私から逃げている彼

という構図を自分で作ってることになってしまうので絶対にやめましょう。

特にみんなの前でそういうことを言われると男性は結構嫌がります。

だからと言って、

別れてすぐに「楽しいぜ」みたいな
投稿が多いとそれはそれで復縁ができる可能性が下がってしまいますので、

別れてすぐはSNSを更新しないのが良いと思います。

病んでるアピールは相手も不快に感じますし、
あまり続くと友達も不快に感じますし、
絶対にやめましょうね。

じゃあいいことを更新したらいいのかというとそういうことでもないです。

コンサルのお客様に、
「何も気にせずインスタをアップしていたら、彼から『一人でも十分幸せそうだね。別れてよかったんじゃない』とLINEがきてそれ以降連絡がとれなくなったんですけど・・」という相談をされたことがあります。

なので、病んでるアピールもダメですし、
できればいいことも更新しない方がいいのかもしれませんね。

しつこく連絡とらない

次に気をつけなければいけないのは、
しつこく連絡をしないということです。

私はしつこく連絡してないよと言いながら、毎日連絡してる方もいらっしゃいます。

気をつけないといけないのは、

自分がどう感じるかではなく
相手がどのように感じているかが大事だということです。

もちろん復縁したいときは、
自分の気持ちを相手にしっかり伝えたいと思ってしまうことがあると思うんですが、

それよりも相手の気持ちを感じることの方が
100倍は大事です。

なので自分から連絡するのではなく、相手の連絡を待つほうがいいです。

そうはいっても連絡したいと思うことがあるかもしれません。

そういう時こそ、
下書きをしてみることをお勧めします。

メモ帳のアプリなどを使って、書きたいように書いてみましょう。

その時にすぐに送らず次の日に
「相手の気持ちは考えられているか」
夜に書いて朝に確認するのがベストです。

もう一度書きますが、
「相手の気持ちは考えられているか」
ということに焦点を当てて読み返してみてください。

もし少しでも自分の気持ちを優先している場合は、

絶対に送らないほうがいいです。

相手の気持ちに寄り添っていると感じた時は送ってもいいですが、

返事がなくても気にしないことです。

なぜ返事がなくても、気にしない方が良いかというと

それを気にしてしつこく連絡しても嫌われますし、ネガティブに考えすぎても自分の為にならないからです。

軽い気持ちで受け止めれるようになってから、連絡をするようにしましょう。

あと毎日1回はLINEのやりとりをしています。

と言う方もいらっしゃいますが、
あまり必要ないやりとりだったらやる必要がないのでやめてしまった方が良いです。

そのLINEでつながっているような気がするのは、まったくの気のせいなので連絡は取らない方がいいです。

(取ったほうがいいパターンもありますが、タイミングの見分け方は結構難しいので、注意が必要です。これはコンサルを受けてもらったほうがいいかもしれません。細かな現状を見てから、判断したほうがいいので。)

他によくあるのは、毎日毎日たくさんのLINEをしたり電話をしたりしてしまうことです。

返事がないのに、私の気持ちをわかってほしいと送りすぎるということがあります。

注意すると、だって私の気持ちもわかってほしいからと言われることが多いですが、

冷静になって相手を見たほうがいいです。

なぜならそういう冷静にならないところが嫌がられている可能性があるからです。
大きな声では言えませんが、それが事実だったりします‥。

嫉妬しない

最後に気をつけなければいけないのは嫉妬するということです。

多分これはよくやってしまうことなんです。

やらない方がいい、やらない方がいいと思っていてもやってしまうものですよね。

自分に自信がないと嫉妬しやすくなってしまいます。
(先ほども書きましたが、コレは早急にブログで書くようにしますね。)

特に

他の女性と楽しそうに喋っている

他の女性とのLINEはすぐ返すのに自分には返してこない

今まではすぐ電話してくれたのに最近は全く連絡がない

Instagramの投稿には「いいね」してくるのにLINEは返してこない!!!

ということもあったりで、

不安になることはわかりますが、
それによって、
勝手にネガティブな気持ちを彼に持ってしまうのはもったいないです。

そして、そのネガティブな気持ちを

いざ会ったときに、

彼に冷たく当たってしまったり

他に彼女ができたのと聞いたり

なんで返事くれないのと聞いたりしてしまうという行動にしてしまう人がいますが本当にもったいないし、

かなりうんざりされてしまう可能性があります。

そうなってしまうと、復縁する可能性ががくっと下がってしまうので

嫉妬してしまったのを感じた場合は、絶対に連絡したり、話したりしないことです。

もちろんちょっとした嫉妬ならいいのですが、
(男性も少しの嫉妬ならやっぱり嬉しかったりしますし、でもやりすぎだろと感じられてしまうようなものは気をつけた方がいいです。)

出来るだけやらないに越したことはないので、

嫉妬してしまっているときは、

一度それを紙に書き出し客観的に彼のこと、自分の感情を見ることが必要です。

簡単に言うと
・今の彼との関係
・彼にしてほしいこと
・今の自分の気持ち
などですね。
これを書いて見直してみてください。

今の彼と私の関係と

昔の彼と私の関係は違っているはずなんですね。

それをわからず嫉妬してしまうと本当に勿体無いことになってしまうので、気をつけたいところではあります。

特に、
変に嫉妬しすぎると、自分のことも周りのことも全く見えなくなってしまいます。

そうなってしまうと相手の気持ちもわかりませんし

復縁するには冷静でいたほうがいいので

嫉妬してしまってるなと思った時は、連絡しない方が絶対にいいんです。

最後に

どうだったでしょうか???

セフレにならない
別れた原因を探し続けない
病んでるアピールをしない
しつこく連絡しない
嫉妬しない

この5個を守って、
しっかり復縁活動を上手にやっていきましょう。