復縁をするときに気をつけないといけないこと!

こんにちは

しんたにです。

今日は、

復縁活動において気をつけないといけないこと

をお伝えしたいと思います。

それは何かというと、

自分の感覚を信じないことです。

どういうことかと言うと。

今までの感覚、価値観、考え方だけが
全てだと思わないってことです。

いくら勉強しようが、相手のことを考えようが、
自分の感覚ばかり考え、信じていると
間違った行動を取ることになってしまいます。

会いたいから会おうとする。
会ってくれないから嫌われているんだって苦しむ。
(もちろん最初はくるしいですが・・・)

彼が困っていそうだから手伝おうとする。

特に、別れてすぐのあなたの行動は

いくら相手のためを思った行動をとったとしても、

自分が感じる相手の喜ぶ事をやっているにすぎず、
本当に相手の喜ぶことができていないということが多いです。

顕著に現れるのは、

・相手にしつこくLINEを送ってしまう
・相手にしつこく電話をしてしまう
・相手の友達に現場確認をしてしまう
・やけに占いばかりしてしまう

などをしてしまうことが多いのですが、

これが自分の感覚を信じて生活しているという事と
言っても過言ではありません。

これをしなくなるための冷却期間といっても過言ではありません。

ではどうすれば
自分の感覚を信じないで生きることができるのでしょうか。

それは、

もっと
・周りの人になりきる。
・尊敬している人になりきる
んです。

あの人ならどうするだろう。とかんがえるようにします。

そして、

相手のために、
自分が何をしてあげられるのかというのを感じながら日々生活することです。

それができれば、

相手のために本当にできること
相手のために本当にしてあげないといけないこと
相手から自分がどのように見えているのか

などのことが正確にわかるようになります。

そうすると簡単に
自分と相手の関係がわかるようになるんですね。

自分の感覚を信じすぎると、
相手と自分の関係がわからなくなってしまいます。

たくさんやってあげているのに、嫌われる。
ということがあるかと思います。

前まで相手がどのように考えていたかわかっていたのに、
最近は全く相手の考えてることがわからない。

喜んでくれている風だったのに急に連絡が取れなくなった。

というのは特に
自分の感覚だけで相手を見ていたから起きることです。

なのでできるだけ自分の感覚を挟まずに
相手とお付き合いしていこうと決めることが大事になります。
(これをしているといつのまにかうまくいくようになります。)

これはどんなことでも言えて、

例えば、

本を読んで勉強した方がいい

と僕はよく言うんですが、
自分の感覚を信じてただ本を読むだけだと

作者の伝えたいこと&自分の知らなければならないことではなく、
今の自分が大事だと思うところだけを読むようになってしまうんですね。

もちろん本の読み方としてはそれは間違ってはいないんですが、

たくさん本を読んでいたとしても
自分の感覚だけで読んでしまうと自己の成長っていうのはあり得ません。

だって
今の自分が大事だと思うところだけを読んでしまうことになるからなんですね。

今の自分に響くところだけを集めるようになってしまうってことです。
でも、大事なのは、今まで気づかなかったことに気づけるようになったり、目を背けていたところを見ることなので、今の自分の感覚だけで本を読むともったいないんです。

他の部分
本当に大事な部分

というのが受け取れないという可能性もあるんです。

もちろん全く読まないよりは全然いいと思いますよ。

でもせっかく読むんだったら、

作者は何を伝えたいのか
自分は何でこの本を本当に読もうと思ったのか
この本を読むことによって自分がどう変わる情報を手に入れたいのか

などを感じながら読んだ方が自分の血肉になるんですね。

もっと言うならば、

今読んでる本が明日友達や会社で会う人にも良い影響を与えられる
(たまたま話したことが相手の悩んでいたことの解決策になるとか)
ようになると思って読む。

そして
それを伝えてみるということをすると、

より自分の感覚が抜けて
勉強の幅も広がり
深さも深くなり

本当に腑に落ちる勉強の仕方ができるんですね。

これを続けていくと人生は簡単に変わります。

人生
つまり生き方が変わると、

あなたの魅力は知らず知らずに周りの人を惹きつけるようになります。
こうなると、復縁というのは簡単にできるようになるんですね。

だから意識せずに復縁できるようになりますし、わざわざテクニックとか使わなくても上手に関係を築けるようになりますしし
なにより復縁した後も、しっかり大事にしてもらえるようになります。

本当に必要なこと、

それは尊敬できる人になりきり
もしくは相手になりきり
相手のことを感じながら
自分の感覚を脱して
より人の役に立ちながら生活する

ということなんです。

これができるようになると
本当に簡単に復縁できるようになります。

だってよく考えてみてください。

この人は自分のことをわかってくれない
もしくは大事にされていない

とお互いに思っていた、
もしくは相手に思わせてしまった。

から別れてしまったんですね。

でももし、久しぶりに会ったときに、

この人は、
私のことを
僕のことをわかってくれているな

と思わせることができたなら、

一緒にいたいと思ってもらえる
と思いませんか。

だから大事なのは、
無理せず相手のことをわかってあげられるようになる

つまり自分から見た相手に何かをしてあげるのではなく、

ありのままの相手を感じて、
相手の為に何か出来るようになれば、魅力的になれるということなんです。

まぁこれって、簡単には言っていますが
結構難しいんですね。

だって人にはやっぱり自分の感覚がありますし、
自分の好き嫌いがありますし、
自分の大切にしているものがあるわけじゃないですか。

そう、言うなれば価値観ですよね。

自分の小さいままの価値観や感覚で相手を思うのではなく

自分の感覚を広げて
相手を受け入れてあげるような雰囲気で生活すること。

それができるようになれば本当に復縁活動は簡単です。

だまされたと思って一度やってみて欲しいんですが、
そういう生活を意識してやってみてください。

もし自分がどのようにやっていったらいいかわからないという場合は、
コンサルを受けていただければと思います。

毎日たくさん感想をいただいてますし、

本当に人生変わるような復縁活動
そして
復縁してからも幸せに生きるにはどうしたらいいか
仮に復縁しなかったとしても幸せに生きるにはどうしていったらいいか
どういう風に考えたら幸せになれるのか

ということもしっかりお伝えしていっています。

1回のコンサルでしっかり満足していただけるものができるように、

最近は少しコンサルの人数を制限させていただいていますが

その分満足度は高くなっていると思いますので、ぜひぜひ受けていただけたらなと思います。

関連記事はまた下に書いておきますのでぜひ読んでみてください。

もちろんこのブログの記事だけで

復縁できましたという感想や、
うまくいったよという報告をたくさんいただいてます。

本当にありがとうございます。

あと、

なんかこんなこと書いて欲しいとか、こういう話をしてほしいというのがありましたら

ぜひぜひLINEのほうに言っていただけたら嬉しいです。

それでは今日はこの辺で

さよなら。

質問相談などありましたら、こちらからお願いします。
最近は1日100件ほど復縁の相談がきているので、ほとんどかえせていません。
ほんとうに相談したい方はコンサルを受けていただけるとたすかります。

友だち追加