恋愛運を上げるために○○を食べろ

恋愛運を上げるために○○を食べろ!!!

こんにちは新谷です。

今日は
恋愛運を上げるために○○を食べろという話をしようと思います。

恋愛運が下がっている時がどういう時かというと、

ネガティブな気持ちになっている時です。

嫉妬や、イライラ、妬んだり、寂しかったりするときですね。

では逆に

恋愛運が上がっている時ってどういう時かというと

人を幸せにしている時
楽しませている時
感謝している時などです。

で、

これってうつるんですよね。

たまに、あるじゃないですか。
楽しくしている時に
つまらなさそうにして場を白けさせる人って。

楽しそうな場にイライラしている人が一人でもいたら、くらい雰囲気になりますよね。

これが恋愛運ない人が近くにいるっていう感じですね。

では、どんなときに恋愛運が良くなるのかというと
他人の幸せを考えられて、
他人を楽しませて
他人に感謝している時なんですね。

どうしたらそういう風になれるかというと、

今日は食べ物の観点から話したいと思うんですけど、

実は

伝統的な食生活の人の方が鬱になる確率って低いんですね。

そして、
伝統的な食文化の中でも、
特に、伝統的に食べている発酵食品を食べている人。

発酵食品とういうのは、
納豆、みそ、キムチとか、ヨーグルトとかなんですけど、

そういう人は鬱になりにくいんです。

何でかというと、
腸内環境が整うからとされているんですね。

腸内環境が整うのと、腸内細菌も増えて、
この腸内細菌が食物繊維などから脂肪酸をつくるんですね。

それが血管を通り、脳に行き、セロトニンを分泌させます。

セロトニンが分泌されると、
感情や気分のコントロールができるようになったり、
精神の安定にもかかわったり。

セロトニンが不足すると、
ストレス障害が起きたり、鬱になったり睡眠障害の原因になったりするといわれています。

なので、
納豆や味噌を沢山とって、
腸内環境を整え、
セロトニンを分泌させ、自分の気分、感情をコントロールして、
幸せに生きて、

一緒にいるだけでも幸せだなって思わせられるようになれば、

簡単に恋愛できるんで、
ぜひやってみてくださいね。