恋愛運アップ神社参拝企画感想&お礼

こんにちは

しんたにです。

2/23に東京の白金氷川神社でやった

恋愛運アップの神社参拝企画ですが。

本当にやってよかったです。

個人的にも、とてもいい参拝ができて満足!と

しんたにが一人で盛り上がってもだめだわ‥って思いますが。

参加者のほとんどの方から、

参拝が凄かったと言っていただいたので本当によかったですし、

セミナーも参拝も懇親会ももりあがったので、

よしとしてください。

ちなみに、セミナー開始前はこんな感じ‥

からの‥

こんな感じでやらせてもらいました。↓

あ、前に立っているのがしんたにですよ。(謎の説明)

 

 

こんな感じで満員で楽しかったです。

感想も沢山頂いたので、載せさせていただきますね。

(みなさん快く掲載許可くださいましてありがとうございます。)

新谷さん今日はありがとうございました!!

新谷さんのお話すごくわかりやすくて、たくさんの事を学べました(^^)

あの短い時間ですごいです!!

新谷さんが神社で祝詞を唱えて下さった時、フッと胸が温かくなるのを感じました!

きっとエネルギーを頂けたのだと思います。

頂いたエネルギーをムダにしないためにも自分の身体を大事にします!

懇親会でも楽しくお話出来て良かったです。

コーヒーまで淹れて頂きありがとうございました!

すごく美味しかったです。

また今日の参加した方と一緒に樟葉に行こう!という話になりまして、べじらーめんにお伺いさせて頂けたらと思います。

今日はお会いできて本当に嬉しかったです。

教えて頂いた事を実践して健気に生きれるよう日々向き合っていきます!

また、ご連絡させて頂きますね(^^)

 

⭐️続いての感想はこちら

 

○○です。

今日はありがとうございました!

非常に有意義な1日でした。

今日久々にお会いできて、

更に変わりましたね!と言って頂き、とても嬉しかったです。

参拝する神社の御祭神や、

その神様の背景や逸話までお話頂いて、

更にそれが現代のわたし達の生活にも根付いているというのはとても新しい発見となりました。

恋愛運アップの前にまず自分の浄化からという事に、

まだまだやることたくさんあるな〜、更に日々勉強だな!とこれからの日々をどう生きて行くか、

どう行動し、どう考えていくか、

かなりワクワクしています。

そして食べ物ですね。

カップ麺、コンビニ弁当はほぼ毎日ではなく、減らして行くようにします。

今日出して頂いたご飯でとても身体の中が浄化された感じです。

参拝では祝詞の後のお願い中に、

ビリビリ、グワングワンボワンボワンと身体が凄い揺れてなんか変な不思議な感じだったので面白かったです。

風かもですが!笑

自分磨きや、

仕事等に精を出す内、

男性との出会いであったり、

飲みに誘われるにしてもやる気は出ません。

先日30歳になったので、やばいな〜とはなんとなく思う年齢ではありますが!

元彼に対しては、時とタイミングが来たらいつか会う気がするなぁというぐらいですね。

なので、

今日も恋愛運アップセミナーという名目でしたが、

現在、恋愛は二の次三の次だけど、何か得るものがあるはずだ、何かまた変わるはずだという心持ちで行きました!

今日のセミナーが得るものがたくさんありましたし、

去年と比べて新しい情報も入ってきましたので

早速、帰ってアファメーションを作り直したりします!

あと❤️のやつですね。

じっくり考えて作ります!

いつも非常に面白く、笑いありのタメになるお話をありがとうございます。

合宿のやつもやる様でしたら是非行ってみたいです!

今年はちゃんと有言実行で遊びに行かせて頂きますね。

お忙しいと思いますので、体調にはお気をつけ下さい!

またお会い出来るのを楽しみにしています!

今日は遠い所、本当にありがとうございました。

追伸

新谷さんは良い意味で、24.5歳だと思っていましたのでとても衝撃でした!

コーヒーも最高でした。

 

⭐️つづいてはこちらのご感想

 

しんたにさん

初めまして。今日、参拝企画に参加した❤️❤️❤️❤️と申します。

最後のアファメーションをやっているとき、体がジンジン、頭がぼーっとなり、神様がいらっしゃるのでは?と思いました。

ラーメン屋さんですごくお忙しい中、東京で参拝企画をしていただき、本当にどうもありがとうございました!!!

 

⭐️つづいての感想はこちら

こんばんは。

本日セミナーにさんがさせて頂いた❤️❤️です。

本日は楽しく有意義な1日をありがとうございました

LINE登録出来ました。

産土神社が大阪の塚本神社で素戔嗚様をお祭りしていることを10年以上前に知りました。

思い返すと幼少時代に住んでいた中野でも氷川神社のお祭りによく行ったり、大学も京都で八坂神社が好きでよく訪れており、ずっと守って頂いていたことに気が付きました。

今の職場は三田で、実は10年ほど前にも三田で仕事をしていました。

三田に何か御縁を感じ始めていた矢先にヒカルさんのメルマガで本日のことを知り、隣駅の白金氷川神社にきちんとご挨拶させて頂く絶好の機会と思い参加させて頂きました。

旧姓の❤️という名字も素戔嗚様にご縁がありそうなので、職場の近くにもお参り出来る場所が出来て感謝いっぱいです。

大阪の実家に帰省する時は事前にご連絡してベジラーメンのお店に伺います。

どうぞよろしくお願いします。

しんたにさんは本当はもっと深く深く神社のことをご存知だと思うのですが、今日はとてもわかりやすく色々なことを教えて下さり本当にありがとうございました

教えて頂いたことを家で実践します^_^

 

 

⭐️つづいてこちら

今回は初の白金氷川神社団体参拝、初の白金ビレッジで、初めてづくしでしたが、参加者の皆さんの雰囲気のあたたかさに触れることができ、とても良い経験をさせていただきました。

そして、女の子の尻を追いかけて恋愛したいという気持ちしかない自分が恥ずかしくなり、大切なパートナーの人と同じ方向を向けていなかったことに気づかされました。

今は仕事など、現実的なことに追われることが多いですが、もっともっと男らしくなりたいと思いました。

そして、次会った時には、少しだけ男らしくなった姿を見せられたらなんて良い妄想を膨らませながら、頑張ります!

参加者の皆さんの復縁の結果も気になります!

皆さんそれぞれが良い方向に進みますように!

 

⭐️つづいてこちら

めっちゃ長いです。

端的にのべると

セミナー終わったあとの自分がとても元気になってました!ふわふわに包まれて、普段乗り物では緊張して寝ないのに新幹線の中爆睡してました。(グリーン車間違えて取ってたのでまぁ有意義に帰りました)

あとやっぱり定期的にここに帰ってきたい!って思いました😆💓💓

ではでは!

自分の今の状態と重ねて、最も印象に残った部分をピックアップします。二つあります。そして最後に私の現状書いてます~。

ひとつめは「妄念妄想」のところです。

昔っからですが、私は多分一日の8割はこれに囚われてる気がします。

最近になって自分の疲れている原因がここにあるんやろなーって気づいたのでタイムリーやなぁと思って聞いてました。

本当に新谷さんが言ってた通りで、思い出さなくてもいいのにわざわざ思い出して、自分の中で誇張していってるんです。気づけば心の中で5mくらいの身長になってるんです。で、現実とはどんどんかけ離れたものが出来上がってるという恐ろしいことになってます。

そしてそれでぐったり疲れているという自分で自分を傷つけてるような感覚です。

その妄念妄想が私の中では既にれっきとした習慣になってしまってる状態です。

これから抜け出したいのに中々抜け出せなくって、ほんまに気づいたらしてるんですよ。(怖)

これからしばらくは新谷さんに教えてもらった❤️❤️❤️❤️❤️を頭の中でも読もうかなって思ってます。もう覚えちゃいました😆

それくらい読んでて心地いいです。

二つ目は神社の話です。

神社にはよく行くのですが、やっぱり神社によって全然雰囲気が違うんです。

伊勢神宮へは幼い頃からしょっちゅう行ってましたが、何時も行くとき何となく緊張するんです。私にはピリピリと感じる場所で、参拝するときも参拝する前にちゃんと台詞覚えてからいこかなくらいの感覚です笑

白金氷川神社は、何となくゆったりとしていて、のんびり人を包んでくれているような感覚でした。あ、きたん?みたいな反応

今はそれを思い出してると、心地いいです。(同時に風さっぶ!も思い出します笑)

実は今年初の参拝だったので、ほんまに初詣でございました笑

初めてちゃーーーんとした流れで参拝しました。

これまでも自分なりにちゃんと参拝してたつもりだったんですが。次からの参拝の時はさらに丁寧に教えてもらった通りにしようと思います。

神社の話からエネルギーの話になりますが(私の現状です)

エネルギーって、溜めるの中々難しいなぁと感じます。

冒頭にも書いたように自分の癖から出ていくエネルギーもありますが

やはり周りから吸いとられていくエネルギーもあります。

今はそれがとってもしんどいです。

社会にでると、自分の心地いい場所にいるわけには行かず、色んな人と関わりを持ちます。

もちろん私がエネルギーをいただくときもありますが

そうじゃないことの方が今は多いように感じます。

自分が疲れてるときにどうしても誰かに頼りたくなって連絡を取りたくなっても、エネルギー取ってしまってるな、と思って思いとどまりますが、、逆にされることが多くなり、なんかそのままずるずると空気抜けるみたいな感じでエネルギーがしゅーってなくなってきます。

あ、今エネルギーないなって思いながら、でももう溜めても一日で0になるみたいなくらいで日々自転車操業なってる気分です。

じゃあどうしたらええねーん!ってなって今は教えてもらった❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️よう~❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️再開しようとなってる次第です。

以上です!

国語苦手なんで文章下手さはご勘弁ください!😕

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

などなどたくさんの感想いただきました。

ありがとうございました。

載せえれていない感想もあるんですが、

それはしんたにが一人でみてニヤニヤしますね。

 

ご要望があったので懇親会ではコーヒーも煎れちゃいました。

コーヒーを入れるコツに関してもお話しできて、楽しかったです。

コーヒーのこつもアファメーションのこつも同じなんですけどねw

とっても盛り上がったので、

毎月でもいろんなところでやりたいと思ったのですが、

ご要望がないかぎりできないので、

みなさんに楽しんでいただける企画考えていきたいと思います。

 

またやってほしいというのは沢山頂いているので、次は六月かなぁと勝手に思っています。

京都の綾部で合宿しちゃおうかなぁなんてことも少し考えています。

間違いなく人生変わる感じなので、かなり楽しみなんですよねw

 

本当にみなさんありがとうございました。

しんたにも頑張ります!!!

1 COMMENT

工藤久里子

こんばんは。
今回の企画、行きたいなぁと漠然と思いながらも見過ごしてしまいました。何か楽しそうで羨ましいです。次回は是非参加したいです

返信する

工藤久里子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です