なぜ復縁活動をする時に神社参拝をしたらいいのか

こんにちは、しんたにです。

 

今日は、なぜ復縁活動するときに神社参拝をしたらいいのか?という話をしていこうと思います。

 

なんでこの話をしようと思ったかというと、僕のインスタでもLINEでもTwitterでもかなりの頻度で「○○神社にいってきました。」「今日は4つ神社周りました」なんてメッセージが来たりします。

 

結構な頻度で、「なんでそこやねん!!」っていう気持ちになることが多いですね。

 

でもどうしても復縁したくて、いてもたってもいられなくて、神社参拝する気持ちわかります。

 

僕も19歳の浪人生の時に、彼女と別れて。(当時信じれる人間が彼女だけだったので、本当にくるしかったです泣)くるしかったので、台風の日に石清水八幡宮に自転車で行きました。

 

ただでさえ上り坂なのに、風が強すぎて前に進まなかったのを今でも覚えています。

 

ちなみに、台風のなか、どうしていいかわからないなりに、参拝したのもいい思い出です。

 

このように、苦しい時や、どうしても叶えたい願いがある時、ちょっと自分の力では成功するかどうかわからない、というような時に神頼みとして、神社参拝をしますよね。

 

どんなことであれ、自分の力が足りない時。何か大いなるものに助けてもらいたい時、に神社を参拝するわけですね。

 

復縁のために神社参拝すべき理由

じゃあなんで、復縁の時に神社参拝したらいいかっていう話なんですけども。

 

やっぱり復縁するのって、一筋縄でいかなさそうじゃないですか。

 

たくさん二人でいた時間があったのに、別れることになったならよけいに復縁できなさそうですよね。(まぁこれ思い込みだったりするんですけど。)

 

正当な理由があろうが、なかろうが、人は不安になると、自分のネガティブな部分ばかり出てくるようになってしまいます。

 

切れやすかったり、泣き喚いてしまったり、暴力をふるってしまったり、依存してしまったり、束縛してしまったり、感情に振り回されて、そんな自分のネガティブな場所ばっかり出るようになってしまうんですね。

 

じゃあどういう時にそういうネガティブなものが出ないかというと、自分にポジティブなエネルギーがある時なんです。

 

神社やパワースポットと呼ばれている所は、ポジティブなエネルギーがたくさんある場所なんですね。

 

昔からいろんな人がポジティブなエネルギーをもらいにいっていますし。その環境にポジティブなエネルギーがあると確信していたわけです。

 

だから、神社は昔からありますし、そのポジティブなエネルギーがある場所に人が行くと、行った人は安心することができるんです。

 

だからいい神社に行くと暖かい気持ちになったり、安心した気持ちになることができます。

 

安心した気持ちになると、イライラしないし、自分の嫌な部分も見えないし、被害妄想もなければ、自己嫌悪に陥ることもありません。メンヘラになる心配もありません。

 

でもね、復縁したい時って、やっぱり小さなことでもネガティブに考えちゃうじゃないですか。

 

  • 元カレ元カノに、新しい相手ができてしまってないか?
  • インスタに写ってる手が新しい彼女のものじゃないか?
  • もしかしたら私は復縁できないんじゃないか?
  • 冷却期間に結婚されたらどうしよう

 

そういう風に大きなネガティブに飲まれる時ってあるんですよ。

 

しかし神社参拝しておくと、お願いしたからきっと大丈夫だろうと安心できて、変にネガティブになることがなくなるんです。

 

その神社と心理的に近くなっておくと、守ってもらえたりします。

 

そうするとポジティブなエネルギーがなくなりにくくなりますし。自分磨きが進んだり、急に向こうから連絡来るようになったり、日常生活が安定してきます。

 

日常生活が安定してくると、自分の魅力も出てくるし安心できるから、余計に自分の良いところを発見しやすくなります。

 

自分磨きをして手に入れたいもののうちの1つが、新しい自分のいい所。というのがありますが、これが簡単に見つけられるようになるんですね。(これで自分に自信をもてるようになるんです。)

 

それに1人で参拝すると、この神社でほんとにいいのかなとか、もっと良い神社があるんじゃないかなとか、そういうことをたくさん考えてしまうと思うんですよ。

 

もしくは、占いでは復縁できないって言われたけど、神社でおみくじを引くと復縁できるって書いてあった。結局どっちなんだろう???とか。そういうことで不安になってしまうと思うんですね。

 

そういう細かな事でもネガティブになってしまうと、復縁しにくくなってしまうと言うこともあるんです。

 

無駄な失敗をなくすためにも、ぜひ一緒に神社参拝してもらえたらと思います。

 

神様に願いを届けるには?

じゃあ、何で、しんたにはそんなに神社参拝の事詳しいの?と言う話になると思うんですが。

 

自分で考え出したやり方で、参拝をしてるわけじゃないんです。

 

僕には師匠がいて、その師匠から沢山神社の参拝のことや、神社の秘密について教えてもらってきました。

 

そういう事を、ブログやYouTubeで発信させていただいてます。前やっていた復縁講座も、師匠に教えてもらっていたことを皆さんにお伝えしているんです。

 

神社参拝について、前回のブログでも書いたんですが大きな一つのポイントは1人で行くより、大勢で行った方がいいんです。自分で自分のお願いをするよりも、周りの人にも同じお願いしてもらえた方がやっぱり叶いやすくなります。

 

例えばあなたが神様だったとしましょう。

 

自分のお願い事ばっかりしてくるA君と、周りの人、他人の事ばかりお願いしてくるB君。このお願いなら、どちらを叶えてあげたいと思いますか?

 

やっぱり他人のことをお願いしてくる、B君の願いを叶えてあげたいですね。

 

やっぱり神様も、自分のお願い事ばっかりしてくる人がいたら「なんでお前のことばっか叶えたらなあかんねん!」という気持ちになると思うんです。

 

なので、同じ願い事を持つ人が、大人数で、みんなの願いが叶うように!とお願いすると叶いやすくなるんですね。

 

だからこそ神社参拝をやろうと思うし、初詣が一番のチャンスであるとも言えるんです。

 

そのために、2020年は、復縁、恋愛運アップのための初詣セミナーを開催します。ぜひ今回の企画参加してみてください。きっと良い2020年を送れることになるでしょう。

 

それでは今日はこの辺で。

 

2020年復縁恋愛成就 – 参拝企画
詳細はコチラより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です