なぜ元彼、元カノ・周りの人との人間関係で悩むのか

こんにちは、しんたにです。

 

今日はなぜ、彼や彼女の人間関係で悩むのかというのをお話ししたいと思います。

 

喧嘩の原因って?

喧嘩してしまうことってありますよね。それが原因で別れてしまうこともたくさんあると思います。

 

では、なぜ、あなたは相手と喧嘩をしたのでしょうか???

 

「譲れないものがあったから?」
「言うことを聞いてほしかったから??」

 

何がそんなに許せなかったんですか?それはあなたと、相手の中で、相手よりももっと大事なものでしたか???それとも、「今なら」許せるようなことで怒ってしまいましたか??

 

もし、喧嘩の内容が「相手よりも大事」で「死んでも譲りたくない」ことならば、あなたと相手の喧嘩は必要なものです。

 

よく、「彼とは全く喧嘩をしなかったんです。とっても相性が良かったんで‥」という人がいますが。それは嘘です。

 

本当に相性がいい相手とはかなり喧嘩します。

 

しかし、それは、お互いに成長するために必要なんです。摩擦があるから歩くことができたり、飛行機も抵抗があるから飛べるのと同じです。

 

人間関係でも同じことなんですね。

 

なので、「相手よりもだいじ」「死んでも譲れない」ことなら喧嘩するべきですし。相手よりも大切ならそのことで後悔することはないと思うんですね。

 

でも、逆にあなたが、「今考えると‥全然彼より大事じゃない‥」「なんであんな喧嘩しちゃったんだろう‥」と考えているなら。それは本当に注意が必要です。

 

「相手の気持ちをためしてみたくなっってしまった。。」「相手にもっと私の大事さに気づいて欲しかった‥」なんて気持ちがあるあなた。

 

特に注意が必要ですが。その嫌な癖、実は簡単に治せるんです。

 

ではどのように治していけばいいか、今からお話ししましょう。

 

復縁を遠ざける悪い癖を治す方法

喧嘩ってなんで起きると思いますか???もちろん、意見の食い違いや、好みに左右されることもあると思います。

 

でも、同じ人でもムカつくときと、ムカつかないとき。一緒にいてイライラするときと、楽しくいれるとき。相手のことが心配なときと、安心して送り出せるとき。というのがあると思います。

 

では。

 

なぜ、同じ相手なのに、関係がよくできるときとよくできない時があるのか‥

 

それは‥すべてエネルギーに関わってくるんです。

 

エネルギーは誰もが一定数を持っています。例えば一日に100のエネルギーがあるとして、毎日それを使って生活しているんですね。

 

でも、日常生活で学校に行ったり、働いたり、遊んだり、飲みにいったりしているとそのエネルギーを使うわけです。

 

で、自分のエネルギーがない状態で相手にあうとどうなるか。自分の気持ちに余裕がなくなり、関わるのが面倒に感じたり、少しのことでイライラしてしまうようになります。

 

そうなってくると危険です。

 

でも、エネルギーは、質の良い睡眠、質の良い食事、信頼できる人との人間関係で改善することができます。もし仮に、生活で使ってしまっても上手に復活できるようになるんですね。

 

でも、もし、相手が同じように自分の気持ちに余裕がなくなり、関わるのが面倒に感じたり、少しのことでイライラしていたらどうしようもありません。

 

そもそも、どちらかがエネルギーない状態だと、喧嘩になったりしてしまいます。

 

もしくは、相手からエネルギーを奪おうと、「私のこと好き??」と何回も確認したり、「浮気しているでしょう?」としつこく聞いたりしてエネルギーを奪う行動をしてしまいます。

 

相手にエネルギーがあるうちはいいですが、エネルギーがなくなってしまうと「お前とは一緒にいたくない」といわれて振られたり、嫌われたりするんです。

 

一人一人の問題のように見えても、それは二人の問題なんですね。

 

彼氏・彼女といい関係を続ける方法

で、じゃあ無駄な喧嘩をしないようにするにはどうしたらいいかというと、

 

まず、自分がエネルギーある状態にすること。

 

そして、相手の欠点に気付いても、それを無理やり変えようとしないことです。人の欠点を変えるのなんてほぼ無理です。本人が痛いめに会わないと基本はなおりません。

 

なので、どれだけ嫌なことをされても多少のことではブレないようにすることが大事です。そのためにはたくさんエネルギーが必要になります。

 

かつ、たくさんエネルギーあるととても魅力的になるので、喧嘩もなくなり、相手に飽きられることもなく。たのしく過ごすことができまる。

 

簡単な方法はたくさんあるんですが、その中でもちゃんとやれば劇的に効果があるのが、神社参拝なんですね。

 

だから初詣の企画をやろうと思っているんです。

 

エネルギー貯めれば、復縁だろうが、スピード婚だろうが思っているよりも、簡単で早くできるようになります。ぜひ参加してくださいね。

 

2020年復縁恋愛運を上げる
初詣企画の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です