彼、彼女に一生大事にされる方法

こんにちは新谷です。

 

今日は、彼氏彼女に大事にされる方法について、お伝えします。

皆さんはどんな彼氏・彼女が欲しいでしょうか?一緒にいてとても楽しい時間が過ごせるような人と一緒にいたいですよね。

 

あげまんさげまんみたいな言葉もありますが、できればあげまんと一緒にいたいですし。自分もそのようになりたいと思うはずです。

 

そういうような男性だったり女性だったりすると、大事にされますし。相手のことももっと大事にできるはずです。

 

相手に大事にされるために。

ではどういう風にしたら相手に大事にされるかということなんですが。最初にもお伝えしたように一緒にいて楽しいと思わせることですね。

 

思わせるって言うとなんか洗脳してるみたいに感じてしまうかもしれませんが。これとっても大切なことです。

 

でも、誰にでもできる、とても簡単なことなんです。

 

それは何かって言うと‥相手に良い言葉を投げかけることなんです。

 

言霊(ことだま)とかいうのが昔から日本ではありますが、これをするだけでかなり人間関係ってよくなるんですよ。

 

相手が男性の場合特に「本当に凄いね!」とか「やればできるんだからがんばってよ」みたいなことを言われると、

 

男の人がとっくに出来るような気持ちになって、難しいことも難なく成し遂げちゃうなんてこともよくあるんですよね。

 

ちなみにこれって結構研究とかもあって。プラスの言葉をかけてもらった男性は、常に健康でやる気が出て、彼女との相性もいいと思っている人が沢山いました。

 

でも褒めてあげるばっかりって疲れるんじゃないって思うかもしれないんですけど、相手の良い部分を見つけて褒めてあげようって言うふうにして相手を見ていると、本当に相手の良い部分しか見えなくなってくるんですね。

 

そしてその良い部分を口に出して伝えてあげれば、相手は喜ぶし、自分も嫌な気がしないですね。

 

でもよくあるのが、相手の嫌な部分ばっかり見ちゃうようになることがあるんですよ。付き合ってすぐとかっていうのは楽しいし、ドーパミンとかも出てるからウキウキするしワクワクするしドキドキするし。

 

そういう気持ちによって、相手のネガティブなところが見えないとかってあるんですけど。

 

慣れてくると普通に相手の嫌な部分たくさん見えるし、嫌なところが見え出すと自分が嫌な相手の嫌な部分ばっかり見るようになっちゃって、ちょっといい人が出てきたときに今の彼よりもいいんじゃないかとか思うようになってしまうんですね。

 

でもそれは自分の相手の見方が悪いだけで。

 

彼や彼女にもめちゃくちゃいいところたくさんあるし、そういうところを知ってるから、好きになった子を大事にしようと思ったわけじゃないですか。

 

でも嫌なところが気になり出すと、もう嫌なところしか目がいかなくなる。人間なんてそういうものなので。

 

なので意識して相手を褒める相手の良い場所を探すそしてその声に出す。

 

そうすると相手も、より良いところが出てくる。自分も相手の良いところをたくさん見れるから安心できるし幸せだし楽しいし。

 

もちろん喧嘩することあるけれども。すぐに仲直りできたりするんですね。

 

だから大事なのは相手にとって良い言葉をいっぱい投げかけてあげるのが大事になります。

 

彼との関係が悪化する原因は…?

よくあるのはあのDVとかあるじゃないですか。

 

もちろんするほうも悪いんですよ。でもされる側にも原因がある時があるんですね。(だからといってDVを肯定していません!)

 

それは、相手のプライドを傷つけるようなことを、気づかないうちにたくさんやっちゃってるっていうことがあるんですよ。

 

特に女性から男性に「あなたがいなくても私は幸せになれるから」みたいなことを言ったりだとか、そう思わせるような行動を取ったりだとか。

 

無意識にでもそういう行動とっている女性は、よく、DVされるようです。だからそんな人特に相手の良い部分を見るようにするというのが大事になってくると思います。

 

いやでもそんなこと言っても相手の嫌な部分だって気になるじゃんみたいな方もいらっしゃると思うんですけども。

 

本当にあなたがいい思いで相手のことを見るようになると、あなたと相手の関係が変わってきて、今まで見えなかった部分が出てくるようになるんです。

 

付き合い始めて1ヵ月と2年目っていうのは、ちょっと違うじゃないですかそれと一緒で。2人の関係性っていうのは日に日に変わっていきます。

 

だからあなたが相手のことをいい風に見てあげるだけで、2人の中がとても良くなっていて。あなたのことをパートナーを大事にしようと思うようになってくるんですね。

 

そうなってくると一緒にいて楽しいですしずっと一緒にいれるようになるわけです。まぁそうゆってネガティブな気持ちっていうのは絶対出てくるので。

 

そういう時はノートに全て書き出しましょう。

 

心の中にずっと持っていると、それをもとに相手にも伝わってしまいます。

 

あるじゃないですか、苦手だなって思ってた人に嫌われちゃうみたいなことって。で余計に関係が悪くなっちゃうことがありますね。

 

なのでそうならないためにも、自分のネガティブな気持ちはいちど外に出してことが大事です。紙だったりノートだったりに書き出していちど気持ちをリセットさせる。

 

もしくは友達にちょっと話を聞いてもらう。

 

そういう風にしてできるだけネガティブな気持ちを相手に直にぶつけるんじゃなくて、上手に気持ちを消化しつつ、相手にいい言葉を投げかけていくと

 

そうするだけであなたは必ず大事にされますぜひぜひ試してみてください!

 

今日はこの辺で終わります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です