コロナショックをチャンスに変える生き方

こんにちは新谷です

今日はなぜ

この期間が復縁活動に向いているのかということについてお話ししていこうと思います。

まず初めにどういうことをしていけばいいのかということですか。

この期間にダイエットすることだと思います。
(僕がしないといけないからですw)

もちろん痩せすぎるとかっていうのは良くないかもしれませんが。

ちゃんとかなり変わると思いますので是非頑張ってみてください。
(自分に言っています)

本当にして欲しいのはこちらです。
内面を磨くと言う事ですね。

どうせ今の期間は外に出ることができません。

そして

元カレ元カノと会うこともできません。

むしろ会わない方がいいかもしれませんし。

会った方がチャンスがあったのにと思う方もいらっしゃるかもしれませんが。

あってはいけないよって感じの今日この頃

どうせなんで、

この期間にぜひ魅力を蓄えて。

今度会ったときに

「ああこの人変わったな」と思ってもらえるようにやっていってもらいたいなと思うんです。

ではどのようにすれば良いかといいますと。

勉強する事です。

 

またかよ。

しんたにお前何回言うねん!!!!!!!!って思われるかもしれませんが、

それだけ勉強している人が少ないんですよね。

だからぜひやって劇的に変わって欲しいんです。

でもこう言うと

「勉強していると苦しくて…」

「彼の事ばっかり考えて何もできません…」

という事はよくある話なんですが

これはかなり大事なポイントなのでしっかり読んでいただきたいんですけども。

そもそも何のために勉強するかということが大事になってくるんですね。

この勉強なぜするかと言う事ですね

「孟子」という本に書いてあるのですが

そもそも

孟子ってなんやねんー。って方のためにお伝えすると。

孟子というのは、中国戦国時代の儒学者です。簡単に言うと思想家です。

孟子の「子」は先生という意味があります。

(老子、孔子の「子」も先生という意味です!」

儒教(孔子の教えを説いている)の中で2番目に偉い!と言われてる人です。

その、孟子の言行をまとめた書が『孟子』です。

性悪説、性善説って、聞いたことあると思うんですが。

性善説を主張し、

仁義による王道政治を目指したすごい人なわけですね。

そんな人が勉強するのはどういうこと!?

って話をしてくれてるわけです。

で、どういうことを話してるかっていうと、

『学問の道は他なし、

其の放心を求むるのみ。』(告子上十一章)

ほぅ‥となるじゃないですか。

全く意味わかりませーん。と。

放心ってなんやねん。

って話しなんですよね。

人って、

あれが気になる。

これが気になるって。

いろいろ心を迷わせてますよね??

 

今の時代的には。

コロナって収束するのかなぁ。

ジム行きたかったなぁ。

婚活したかったのに。

ご飯なに食べよ。

彼はなにしてるだろ。

元カノは変な男に騙されてないかなぁ。

などなど。

いろんなことを考えてしまうわけですよ。

図で言うとこんな感じです↓

 

でもね。

でもね。

そんなことをしてると、

いらないこと(妄想)にエネルギーを使っちゃって、

やりたいことも、自分の本心も気づけないよ!!!

そんなんじゃだめだよ!!!!

でも、そんなときにやったらいいことがあるんだよ!!!

それが!勉強さ!

バラバラになってしまった心を

一つのことにまずあつめるんだ!!!

という事をいってくれてるわけです。

じゃぁ心を集めて何になるのって話なんですけど。

これは

自分の本音がわかるようになってくるんです。

本音がわかったり、自分の才能がわかったりします。いいご縁にも気付けます。

人はいろんなことを考えたり

ソワソワしたり、

不安になったりしますよね。

するとそっちのほうにエネルギーがたくさん行ってしまいます。

自分からエネルギーは離れていくばかりです。

ですので、

エネルギッシュに生きれなかったり魅力がなくなったりって言うことがよくあるんです。

もしくは

メンヘラっぽくなってしまったということがあるんですね

しかし勉強して心を離さないように

自分の大事なものにエネルギーを向けれるようになると

魅力的な人間になれるし

才能が出てくるし、

良いことがたくさん起きるんです。

もちろん才能や、魅力を

産む苦しみっていうのはありますよ。

けどその苦しみが大きければ大きいほど

生まれてくるものはとても大きなもので

今まで見つけれなかったような才能が出てくるかもしれません。

もしくは今まで結べなかったような素敵なご縁が結ばれるかもしれません。

なのでこの時期

漫然と
テレビを見たりYouTubeを見たり

ただただ遊ぶ事に使うのではなくて。

しっかり自分を磨くこと勉強することに時間を使ってもらえたらなと思います。

あと、自信がない人も

勉強していくとどんどん自信が持てるようになっていきます。

これは付け焼き刃の適当な自信ではなく。

とても本質的で、

いちいち他人の顔色を気にしたりだとかそういうネガティブなことをしなくても

大丈夫なんだなっていうことがわかる。

本当に素敵な人になれる自信が

持てるんですね。

なのでぜひこの時期を大事に使って

自由に外に出れるようになったときに

元カノとあったらこの人変わったなと

興味を持ってもらえるような

素敵な時間を過ごしていこうではないですか。

僕も出来る限りお手伝いしたいと本当に思っています!!!

何か有りましたら、ラインの方へご質問ください!!!

それでは今日は
このへんで!

 

さようなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です