コロナ時にネガティブな気持ちを無くす方法を大公開

こんにちは

しんたにです。

今日は

ネガティブな気持ちを少なくする方法

についてお話ししようと思います。

コロナのせいで
ネガティブな気持ちが膨れ上がっている世の中の
救世主になりたくなってきちゃったんです。

でも最近本当に相談が多くて。

コロナのせいで彼と会えなくて不安です。

元カノに彼氏ができないか心配です。

もう復縁無理なんじゃないかとか考えてしまいますよね。

現実にはそういうことがなかったとしても、

それでも不安な気持ちはなくならないですよね。

そんな時にしてもらいたいのが、

日記を書くことです。

ちなみに

しんたにまさき34歳のナイトルーティンには、

「日記を書く」というのがあります。

すごい響きじゃないですか???

しんたにまさき34歳のナイトルーティンww
(バカっぽさが半端ない)

需要ある?!って気持ちになりません??

ええ。自分で書いていて僕はなりましたよ。

 

需要ねえよって。
(なりますよねニッコリ)

で、

話をもとに戻しますけど、

日記は絶対書いた方がいいです。
こんな時だからこそです。

外に出てないから・・
別に記録るすことなんかないし・・

なんて言わずに、

ネガティブな気持ちを書き出してもいいですし。

ポジティブな気持ち書き出してもいいです。

あったことを書いてもいいですし、

なかったことを書いてもいいですし。

その時ふと思ったことを書いたらいいです。

書いてなんの意味があんねん。って思われるかもしませんが。

ネガティブな気持ちを書き出す

 

ネガティブな気持ちを書き出すと。

なににネガティブになっているのか客観的に見ることができるようになります。

そうすると、

解決策が浮かんだり、

助けてもらえるようになったり。

思っているよりも、人に助けてもらえていることがわかったりして感謝できたりということが起きるんです。

なので、

思いのままに書き出してしまってOKです。

悪口でも、本当に悲しかったことでも、

不安になってることでも。

100パーセント純粋な八つ当たりでも。

くだらない言い訳でも。

全く気にせず書いてしまいましょう。

それだけでもずいぶん楽になり、

気持ちがリセットされます。

ポジティブなことを書き出す

ポジティブな気持ちを書き出すと

そのことに感謝できたり。

周りの人に感謝できたり。

自己肯定感が上がったりといいこと尽くめです。

これをやって寝た日には次の日も気持ちよく起きれることでしょう。

ということで、

日記を書く。

できれば、10分から20分ほど書くことをおすすめします。

本当にこれで変わるので、

ぜひやってみてください。

ポジティブな気持ちになれれば、

免疫力も上がるので、

きっとコロナ予防にもなるはずです!!!!!!

 

ぜひ書いていってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です