幸せ恐怖症:神社参拝して何も起きないと思っている方へ

こんにちは

しんたにです。

昨日は

復縁ドッグさんこと、牛窪さんとの音声を送らせていただきました。

なんで神社参拝をしたほうがいいのかという話をさせていただきました。

あの音声だけでは全てをお話するのは無理なので、

またブログを書いています。

これは、ほんとうは丸一日セミナーをしてお話ししたいことなのですが、

今日はかんたんにポイントだけを話させてもらおうと思います。

2016年くらいから僕はけっこうな頻度で

復縁の相談にのってきました。

最初はお店に来てくれた人の相談にのって、

その後は二千人ほどLINEで相談にのっていました。(もちろん無料相談です。)

毎日朝の5時くらいまでLINEの返信をして、

それに対する質問が来たら、お店の休み時間にも返信して‥とやっていたんです。

これなんでやっていたかというと。

相談してくださる方ほぼ全員が

「人生が変わるかそのままかの瀬戸際なんだな‥」と感じたからなんです。

「復縁したい」

と思うくらい、いい相手と別れるってことは、

とても苦しくて、残酷なことだとは思うんですけど、

同時に

「絶対にかわろう」「もっと自分を磨こう」

と思うチャンスだと思うんです。

あの別れがあったから

「今の自分がいる」と言えるくらい

10倍も100倍も魅力的な人になるために

「その別れ」があったと思うんですね。

これをいうと

「しんたに、綺麗事いいやがって、なんやねん」

みたいに思う人いるとおもうんですけど、最後まで読んでみてください。

じゃあなんで、自分が変わらないといけないの???

って話なんですが。

・彼は浮気とかしているわけでもないのに、女性と話すと嫉妬してしまう。

・(特に何もないけど)連絡なくて不安になる

・(何もないけど急に)さみしくなる

っていうことがあるとおもうんですね。

これが原因で喧嘩になってしまって、

別れたという話をよく聞くんですよ。

もちろん、

だからお前が悪いんだ!とかいいたんじゃなくて、

誰もがハマってしまう心のトラップなわけです。

いうなれば、これは

自分の力、人間の力の限界で、

これは結婚しても起こるし、

子供が生まれてからも起きることなんですね。

じゃあ

どうやって幸せになるんだよ

って話なんですが、

この心のトラップに、はまらないようにするしか、ないんですね。

はまらないようにするには、

なんでハマってしまうのかを知ることから

始めるしかありません。

心のトラップにハマってしまう原因は

基本的に二つあります。

1、自己卑下してしまう。

2、周りを下げてしまう。

の二つです。

人は考えること、想像することに一番エネルギーを使います。

そして、

自己卑下や、周りを下げることエネルギーを使い始めると、

そんな自分が嫌いになって、

無意識的に不幸になる選択をしようとしてしまいます。

自己卑下は

こんな自分なんて‥何やってもだめだ‥のような考え方。

周りを下げることは、

あいつはバカだとか、あいつが悪いとか、あいつは‥というように

周りの悪いところばかり考えてしまうことです。

一日に20時間以上も自己卑下している人もざらにいるんです。

(寝るまえって大事で、寝る前に自己卑下してしまうと、それを寝てる間もずっと繰り返しているようなものなんです。)

そんな人に、

最愛の人ができたら、

・こんな私には彼は勿体無い‥

・俺で彼女を幸せにできるのか‥自信ない‥

となるから

何も起きていなくても、

勝手に不安になって、喧嘩になったり、落ち込んだりしてしまうんですね。

でも、

落ち込んでばかりはいられない!と心も思うので、

不安な気持ち安心な気持ち

にする様に心は働くんです。

そういうことがあるから、

「なんか今日は大丈夫な気がする」

「復縁できそうな気がする!」

という日と

「もうだめだ‥」

という日が交互に来たりするんです。

この安心な気持ちが長く持たないのは、

自分の中のエネルギーがないからなんですね。

人は

幸せな時に選択したことは、基本自分を幸せにしてくれます。

逆に

不安な時に選択したことは、基本自分を不幸にしてしまいます。

なので、

エネルギーをもらって

元気になって、安心して、幸せになって、

その時にアファメーションして、

行動して‥

とやってもらうと、人生はいい方向に行きやすいから

「神社参拝企画きてね」という呼びかけをさせてもらっています。

それに、

自分磨きしようとしても、

苦しすぎてできないってことあると思うんですね。

苦しさがなくなって、

思ったより簡単に復縁できたらいいなって思いませんか??

もちろん。

自分は変わらないといけません。

でも、

修行して、

レベルアップして!!!

復縁して、

でも、また苦しい試練が来て!それを乗り越えて‥

みたいなゲームや、漫画の様な成長しつつの

復縁ではなくて、

サポートしてもらって、

今までより応援してもらって、

そして復縁した後も

何かに後押しされたり、

ちょっといつもより、

がんばれたりしながら、

幸せに生活する。

もちろん、

今までなら

大きな苦しみがに感じたことも、

小さな苦しいことに感じて。

それを簡単に乗り越えていける!みたいな。

そういう復縁ができるようになる!

ための神社参拝だと思ってもらったらいいかなと思います。

LINEがブロックされてるから!!!

とか、

連絡先がわからないから!!!

とか良く聞くんですけど。

旅行先でたまたま会って復縁しました。

みたいな復縁って結構あって

狙ってできるものじゃないし、

(これ狙ってやってたら、他のことなにもでき無くなりそうですよね。笑)

でも

何か見えないモノが動いてる感じがして。

「俺ってなにか持ってるよね!?」

っていいたくなる様な。

復縁の方がいいと思うんですね。

じゃぁ、

そこにはなにが必要なのかというと、

チャンス、偶然、

元気、やる気、

恋愛運、人間関係運

の種になるような

源のエネルギーが必要なんですね。

それを与えてくれるのが

何度もお伝えしていますが

「神社」なんです。

でも

それをもらうには

キーが必要です。

なにかというと、

ちょっとした

「生き方を変えようという意思表示」

みたいなモノだったりします。

「遠いなぁ‥」

「今月は少しピンチだしなぁ」

「仕事が‥」

みたいな、

「本当は行きたいんだけどなぁ。」

「行ったほうがいいんだろうなぁ‥」

という本音に対して

なんらかの理由ができて

参加しないようにする、

ちょっとした反発なんですね。

人生が変わる時って大小様々な反発てあります。

例えば

元彼元カノと付き合ってる時も。

「本音と発言がズレちゃう」

「伝えたいことが伝わらない」

「独り相撲的に喧嘩になっちゃう」

「ダメだと分かっている言葉で相手を傷つけちゃう」

っていうのは、

こういう、

「本音」とそれに対する「反発」から起きてしまうことがあるんですね。

こういうのを無くすにもエネルギーがいるんですね。

こういうと、

「いや、今までも神社参拝したけど、何も変わらなかったよ」って言う人がいるんですけど、

これって正確には違うんですね。

なにが違うかと言うと、

参拝のやり方があっているかどうかも大事ですけども、

「なにも起きない」っていうのは、目に見えて起きていないだけで、

絶対に何か起きているんですよ。

じゃあ何が起きているのかというと、

参拝でもらったエネルギーを

借金返済に当てられているんだよ。

ってことです。

例えば、

ずっと自己卑下している人がいたとしたら、

たくさんネガティブなエネルギーを自分の中に生産してしまっているんですね。

神社参拝してもらったエネルギーは

ネガティブな感情を解消するために使われているんです。

だから、

目には見えて何かが変わることはないかもしれませんが、

ふとした時に、

「あ、あの参拝してから人生変わってるわ」

「ちょっと最近ネガティブに考えること減ったな」

っていうことが起きるんです。

今まで3回参拝企画やりましたが、

皆さんなんらかの実感を得てくださってます。

それは、

・めちゃくちゃわかりやすく起きる人

・じんわり感じるように起きる人

・全く実感ないけど、少しして振り返るとあれがきっかけだったと感じる人

というように別れますが、

全く何もない!!!

みたいな人はいませんでした。

なんなら、

神社参拝してその後コンサルも受けてくださる人がたくさんいます。

けっこう皆さん復縁の相談じゃなくて、

家族関係だったり、会社のことだったりと違う事が多くなっていますが。

人生が変わるところに立ち会えっていうのは、本当にうれしいことで・・

って話がかわってしまいましたが。

きっと何かいい事、人生が変わるようなことがおきると思うんで、

ぜひ出て欲しいなって思います。

あと、

参拝企画でて教えてもらったことって実践できるんですか??

って質問もあったので、お応えしますが、

絶対に実践できます。

平仮名が書けて、字が読めれば間違いなく実践できます。

あとは自分で作った簡単な言葉と、

参拝企画に必ず来てくだされば必ずできます。

難しいことも、手間も一切ありません。

ので、安心して参加していただければと思います。

神社参拝とアファメーションの二つを

実践してもらえると、

「普通に生活しているだけで、魅力的」になって

復縁したり、新しい人と付き合ったりします。

セミナーに来てくれて復縁した人は、

自分ではわからないといっていましたが、

周り(会社の上司部下、)や飲み友達にはとっても変わったといわれ、

その噂を聞いていた元カノとたまたま会った時に復縁できたといっていました。

なので、今回の機会を逃さず、

しっかりチャンスをものにしていただければと‥

 

お伝えしたかったのは、

きっといいこと起きるから、ぜひ参加してみてください。

仲間もできるし、きっと乗り越えれるよ。

ってことです。

お会いできるのをお待ちしていますね。

2/23東京白金でおこないます。

お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です